2014年11月26日

いろいろと・・・

またまた少し空いてしまいました。
いろいろとありましたが、結果報告などを。

 父親ソフト県大会は今泉小学校区の優勝で幕を閉じましたが、わが清水小区は1回戦で敗戦でした。当日は雨模様の第一試合。2回に自軍4番のソロホームランで先制してもらいましたが、言い訳として足場が合わずってことで?!自分の制球がなかなか定まらず四死球を出し、ピリッとしない投球内容で野手のリズムを作れなかったです。
 1-0で何とか試合を作っていた状態でしたが、4回に相手3番打者に3-2からタイムリーで1点、時間切れギリギリの6回裏にも4番にタイムリーを打たれ1-2で時間切れ終戦でした。こちらも中盤でチャンスは作りながら、あと一本が出ない重い展開で勝ちきれませんでした。相手の弱点を突き、確率の高い方法で出塁し点を取りにいく。勝った方が強い。を身にしみた試合ですね。またまた町内大会から出直しです。


 先日の3連休中は、審判の試験を受講される審判の方々の検定試験のお手伝いに2日間お邪魔しました。1日目は投手として投球判定の投手役。2日目は試合形式ノックでの、守備側と、走塁ランナー役での選手役です。共に、時間は長くはなかったものの、集中力を維持しながらプレーを続けることや普段守らない場所(今年は投手ばかりでしたので野手は久々で楽しかったですが・・・)でのプレーもあり、気も抜けず、大変よい練習となりました。
 また、普段プレーしている中でもあやふやな部分も一部ではありましたが確認できたりと、大変勉強にもなりました。自分としてはこんな機会があったらまた参加させてもらえたらなとは思いました。また、県内の試合でお世話になっている顔なじみの方もおられました。検定試験の結果はわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

 県リーグの代表者会議も参加してきました。当チームからは1名がベストナインに選ばれましたが、自分の成績は・・・防御率9.72・・・打率.308と、昨年よりも防御率は3点落ちて、打率は1割落としました。結果が出ていなく、実力が足りないのは重々わかっていたつもりでしたが・・・悔しいですね。

 すでに来年に向けての努力も進めて行かないと。ここでやらしてもらっている限りは、何歳でも競技者ですからね。自分の伸びしろを信じて努力をしないといけませんね。


 残す試合も支部の試合がわずかにありますが、指導者としての帯同などなど・・・予定はそれなりに入れさせてもらって忙しくさせていただいております。なかなか見てあげられない選手たちもいますが、身は一つなので・・・1回1回の機会を大事に取り組みたいと思います。



Posted by 蒼氓 at 00:15│Comments(3)
この記事へのコメント
父親ソフトで対戦させていただいたチームの一員です。
残念ながら控えでしたので、直接対決はありませんでしたが・・・

記憶に間違いがなければ藤枝でお会いしてる?・・・「どっかんぱぱさん」の幹事で開催されたソフトボールばかの集まりに自分も参加しています。

2回戦は出場しましたが、普段対戦したことのないレベルの投手に圧倒されました。

来季は実年登録。
負けたくない気持ちは衰えません。

今度お会いした時は、お声掛けしますね。
Posted by さかた師匠 at 2014年11月29日 22:21
さかた師匠 様

コメントありがとございます。

どっかんさん主催の藤枝の時は私は参加できませんでしたが・・・たしか・・・
ソフトボールばかには間違いございません。(苦笑)

来季から実年で活動されるですね。
いくつになってもうまくなりたい。試合に勝ちたい。
と思う気持ちは大事ですよね。

お会いする時がありましたらよろしくお願いします。
Posted by 蒼氓蒼氓 at 2014年11月30日 07:31
失礼しました。

体力だけでなく、記憶力も衰えてました。・・・沈
Posted by さかた師匠 at 2014年11月30日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろと・・・
    コメント(3)