2018年07月15日

アッツイ日

今日、2018年7月15日・・・アッツイ日でした。

 今日は支部の試合がありましたが、三島気象台の発表でも、、試合中の11時で気温33度と暑さとの戦いでした。
準備で対応できるところは、クーラーボックスを持っていって氷や冷たい飲み物をしっかりとした量を持ってゆくこと。しっかり睡眠をとってしっかり休んで充電すること。この辺は最低限しっかりはしておきたいところ。
 また、ウォーミングアップでも今日は時間が比較的取れましたので、早めに開始して一度投げられる状態まで持っていってから休憩して自分の体の熱コントロールをしっかりして試合に入ってゆくことなど。自分の体のコンディションを見ながらしっかりと計画的に試合に持っていくことが重要ですね。

 練習をやりすぎてもやらなすぎても試合での結果につながります。どの方法がいいかは単一的には言い切れませんが、最近意識していることは練習をやるときと休んで体を休ませるときのメリハリをしっかりつけること。ですね。体力も落ちてくるお年頃ですので。シャニムにやるだけでは通用しませんので。

 試合は相手チームのエースが前の試合で負傷退場もあり、盛り上がりにかけた面もありましたが、盛り上がりが欠けたところで立ち上がり初回と2回で1点ずつ失点。今日の反省点ですね。試合前はやはりどんな状況であっても心の準備含めしっかりとしなければ。

 試合自体は勝ちましたが野手のがんばりで加点してもらったので今週も野手に感謝です。

 


Posted by 蒼氓 at 21:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アッツイ日
    コメント(0)